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ノウハウ

1.戦略的立地選定

戦略的繁盛立地の選定の仕方……セブンイレブン、回転寿司店に見習え!

「駅前だから、国道沿いなら、競合店がないから、人通りが多いから・・・」なんとなく成功しそうな要素に聞こえますが、これらがすべてそろっていても、繁盛するとは限りません。立地選びはターゲットを分析し、戦略的に行う必要があります。

2.魅せる看板の作り方

魅せる看板の作り方………何屋さんなのかすぐに80%の人が分かる色、目立ち方で繁盛店は決まる

看板は目立てばよいというわけではありません。人の「目」に留まる看板ではなく、「心」に留まる看板でなければ集客は見込めません。

3.ヒットツール・イベント

ターゲット層を絞りこんだ販促ツール・ワクワクイベントの作り方

どんなに良いイベントや販促ツールも的を外れてはヒットしません。自費治療美容移行研究所では、的のしぼり方とツールの作り方、ツールの使い方やイベントの開催方法まで、効率の良いアプローチ方法をコンサルティングしています。

4.成功のポイントを分析

最新繁盛店を分析して成功の事例、コツ

繁盛店は時代と共に必ず変わります。「現状維持」はあり得ません。最新の繁盛店を分析することで時代の流れを読み取り、半歩先行くご提案を行います。

5.自由診療メニュー作成

1分単価を130円以上に出来る自由診療メニューの作り方

お客様の数は変わらなくても、1分の単価を上げることで売り上げは大きく変わります。さらに、この単価を上げることが「顧客満足度アップ」につながります。究極のノウハウで人気店へ。

6.接客対応マニュアル

顧客心理をベースとした顧客期待を裏切る接客対応マニュアル

「丁寧な対応=顧客満足度」ではありません。「顧客が求める対応=顧客満足度」です。顧客の心理を分析し、細部まで行きとどいた対応方法をお伝えいたします。

7.施術と物販で相乗効果

施術と物販の相乗効果の秘訣は感動!

施術とケア商品をうまく組み合わせればお客様はより効果を得られ、皆様は売上が上がるという双方にとってメリットがあります。しかし、導入には商品選びや仕入れ、知識といった高いハードルがあるのではないでしょうか?自費治療美容移行研究所ではそういった商品を用意することが可能で、商品知識を持ったスタッフが皆様にご説明させていたくことも可能です。

8.スタッフ教育

サービス業は、人材育成で業績アップが決まる。初期スタッフ教育が一番大切。その本当の秘訣とは。

お客様と接するサービス業は「人」で決まります。治療や癒しの空間を活かすも殺すもスタッフ次第。人の評判は口コミですぐに広がります。最も重要といえるスタッフの教育について、ノウハウを元にコンサルティングを行っております。

9.手配りビラ広告

手配りビラ広告でレスポンスを5%にする方法

「レスポンス5%」いままでに、手配りビラ広告を行ったことのある方であれば、この数字がいかにすごいものかお分かりだと思います。場所・時間・内容・タイミング・・・ノウハウを元に効率的なビラ配りをお伝えします。

10.紹介文化の作り方

口コミ、紹介、リピーターはお客様の特別扱い、えこひいき以上にスタッフを売ることで決まる。

最も効率的な営業それは「口コミ」です。しかし、「口コミ」を発生させるにはまず今のお客様に「リピーター」になっていただく必要がります。リピート客の育て方、「口コミ」の発生のさせ方、つまり、“紹介文化の作り方”をお伝えいたします。

具体的な方法については、コンサルティング時にお伝えしております。 開業からアフターフォローまで、人気治療院・人気サロンになられたあとも、その後の事業展開についてもコンサルティング可能です。

弊社コンサルティングにご興味がございましたらお気軽にお問い合わせください。